お知らせ news

 

2022年アミティエカレンダーFAX申し込み.jpg

来年のアミティエカレンダーのご案内です。
アミティエでは、保健所から犬や猫を受入れ、健康管理して、不妊去勢手術をしてマイクロチップを入れ、ワクチン接種などをしてから、新しい家族を探しています。2021年10月12日現在、犬217頭、猫359頭、合計576頭の受入れをし、そのうち525頭に新しい家族を見つけてあげることができました。
 カレンダーは、保護犬と保護猫の写真となっています。
コロナ禍で昨年は譲渡活動がかなり苦戦しましたが、今年に入って少し回復してきました。
今アミティエとして、犬が13頭と猫が26頭、計39頭が暮らしていますが、幼弱動物や治療中の子は、当院で世話をしています。
各病院でも予約用紙を置いています。 
宜しくお願いします。

ホームページからのご予約は以下からお願いします。

https://dourinken.com/shopping/item-list/amitie/?fbclid=IwAR2XslR8NupoG_VRL7fBGhdH59DjUxrpqsDR_lM8AHleExsY5BBjaMNTnXE




IMG_9796.jpg

 

第 5回 川島なお美動物愛護賞をアミティエとして受賞致しました。

 

大変名誉な賞を頂きまして、大変喜んでおります。

3年前の第2回川島なお美動物愛護賞は当院の山根義久が受賞させて頂き、 今回はアミティエとしての受賞となりました。

今回の授賞式には、アミティエを代表して私が授賞式に参加して参りました。

8年前にアミティエを開設し、福島県のシェルターや鳥取県内の保健所から犬や猫を受入れて参りました。

今日までに受け入れた動物は、犬が209頭、猫が350頭、合計559頭になります。そして519頭に新しい家族を見つけてあげることができました。

平均すると5日に1頭の割合で受け入れしてきたことになります。

そして、すべての犬猫を健康診断し、ワクチン接種し、マイクロチップを入れ、不妊去勢手術をしてから譲渡をしてきました。

なんと、受け入れた動物たちの7割近くに病気などが見つかっています。

治療して譲渡、治療して譲渡の繰り返しですが、新しく家族になった方は満面の笑みで動物たちを迎えてくれます。

今回の受賞、職員一同大変喜んでいます。

改めまして 湯川委員長、鎧塚様はじめエンジン01の皆様に感謝申し上げます。

今後も地道に 動物愛譲活動を行って参ります。

院長 髙島一昭

 

 

授賞式の様子はエンジン01のホームぺージをご覧ください。

https://www.enjin01.org/news/2021/0922_doubutu-naomi5.html?fbclid=IwAR0970x6mREMSAmIzE4XIEepm_ewgyN3Ift1peyRKjSLZI4QBZlbLTVQdpU




9月26日に開催予定のアミティエ創立8周年動物愛護フェスティバルに、ご参加いただくSTU48のメンバーが決まりました。

 

〇中村 舞さん(ドラフト三期生)

https://www.stu48.com/feature/nakamura_mai

 

〇田中 美帆さん(二期研究生)

https://www.stu48.com/feature/tanaka_miho

 

ご参加頂くメンバーは、変更になる可能性もありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

当日は、新型コロナウイルス対策のため、必ず受付にて手続きをお願いします。マスクをご着用頂き、風邪症状や発熱、発咳などの諸症状がある方のご参加はご遠慮下さい。また、入場制限を行ったり、天候不順などによりフェスタを中止させて頂く場合があります。

 フェスタ中に撮影した写真や画像を、テレビや当方および中国電力さんのWEBサイト、冊子等で使用させて頂きます。皆様が映り込む場合がありますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 




米子動物医療センター

9月22日(水) 休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。




2021 SNS用倉吉米子.jpg

秋の健康診断の季節になりました。

健康と思っていても、愛犬や愛猫に病気が見つかることは珍しくありません。

是非、この期に健康診断をお勧めします。

 

*倉吉動物医療センターと米子動物医療センターは、予約診療ですので、

あらかじめコースを決められてご予約ください。

例1)血液検査のみ

例2)血液検査と画像診断①

 

*ゆうアニマルクリニックでは、ご予約は必要ありませんが、

血液検査のみのコースとなっております。

 

 

 

当院からの応援として、健康診断をされた方には、検査に基づいて正規品のフードを1袋と、来年の春の健康診断に利用できる割引クーポンを差し上げます。




このページのトップへ
  • 当院の特徴
  • 院長のひとりごとブログ
  • 学術活動 講演や研究・執筆活動
  • 獣医師向け 症例の紹介方法など
  • 学生向け社内研修など
  • 当院メンバーズカード
  • リンク集