お知らせ news

 
・倉吉動物医療センター

 2021年4月から働くことができる獣医師、トリマー兼動物看護師

・米子動物医療センター

 獣医師、動物看護師(年度途中からでも働けます)

 *動物看護師は、まだ国家資格ではありませんので、今回は資格を持っていない方でも大丈夫です。

 詳しくは http://www.yamane-amc.com/recruit/index.html

 

・アミティエ(公益財団法人動物臨床医学研究所)

 職員を募集しています。訓練士などの資格があれば一番いいですが、なくても問題ありません。

 明るく、犬や猫そして人が好きな方を募集します。

 詳しくは http://www.haac.or.jp/news_detail.aspx?home;nM1hRmeTu63




2020.7-8 最終.jpg

日時:2020年7月26日、8月23日
会場:人と動物の未来センター・アミティエ
時間:AM 10:00~12:00
犬のしつけ方教室:AM 10:30~11:30

日時:2020年9月21日(月・祝)   
   詳細未定
 
 新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、猫のふれあいを中止し、三密を避けるために本館入場者数の制限を行っています。
風邪症状や発熱、発咳などの症状がある方のご参加はご遠慮下さい。必ずマスクの着用をお願いします。



山根動物病院50周年記念落語会中止のお知らせ

 

拝啓、入梅の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は、格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、皆様のお陰をもちまして、当院は今年開業50周年を迎えることとなり、笑点の司会でお馴染みの春風亭昇太さんをお迎えして落語会を開催する予定でしたが、皆様には新型コロナウイルス感染拡大を受けて開催延期のご案内をさせて頂きました。

 その後、昇太さん側とも日程を再調整させて頂いたのですが、会場である倉吉未来中心が工事のため1年間使用ができないということがわかり、また他のホールも、国や県が定めた新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」への対応から、ホールの収容人数制限があり、また、今の時点では県外の方は入場自体が不可能だと告げられました。この基準が来年以降も適応されるかはわかりませんが、今の段階で緩和の確約をして頂くことができないため、落語会は開催困難と判断せざるを得なくなりました。断腸の思いではありますがこの度の落語会は中止とさせて頂きます。

 昇太さんとも今後、開催のめどが立つようであればまたその際に改めて落語会を開催できればとお話をさせてもらっています。その際には是非足をお運び頂けば幸甚です。

ご理解のほどよろしくお願いします。                    

敬具

                      

 2020年6月1日

山根動物病院グループ 総院長 髙島一昭

 




2020年 ホームページ用 延期.jpgのサムネイル画像

 皆様にご案内しておりました当院50周年記念落語会ですが、新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、今年の12月以降に延期させて頂きます。
 ただいま日程を調整中ですが、決まり次第ご案内させて頂きます。


 楽しみにして頂いていた皆様には誠に申し訳ありません。




<狂犬病予防接種を実施しております>

 以下の市町から委託を受けておりますので、狂犬病予防接種とともに犬の登録(鑑札)および注射済票の発行も院内で行っています。
 

・倉吉動物医療センター :倉吉市、三朝町、湯梨浜町、北栄町、琴浦町、大山町

・ゆうアニマルクリニック:倉吉市、三朝町、湯梨浜町、北栄町、琴浦町、大山町

・米子動物医療センター :米子市、境港市、南部町、伯耆町、大山町
 

当院で委託を受けていない地域からお越しの場合でも狂犬病の予防接種を行っています。狂犬病注射済証を発行させて頂きますので、お住まいの市町村窓口にて手続きをお済ませ下さい。

・当院での狂犬病予防接種費用、鑑札および注射済票の発行に関する費用は集合注射と同じ料金です。診察料などがかかる場合があります。


各市町村の狂犬病予防集合注射予定 (2020年4月17日現在)
県内の新型コロナウイルスの発生を踏まえ、各市町村の集合注射が中止になっているところがありますのでご注意ください。

鳥取市:4月、6月とも中止、岩美町:4月終了、6月は中止、八頭町:4月、6月とも中止、若桜町:4月は実施、6月未定、智頭町:4月終了、6月は中止、倉吉市:4月17日から中止、湯梨浜町:4月20日分から中止、三朝町:予定どおり実施(6月未定)、北栄町:4月20日、27日中止(6月未定)、琴浦町:4月は予定どおり実施(6月未定)、米子市:終了、境港市:終了、日吉津村:4月終了、6月は中止、大山町:4月終了、6月は未定、南部町:予定どおり実施、伯耆町:予定どおり実施、日南町:大雨で中止した代わりに4月30日実施予定、6月実施、日野町:予定どおり実施、江府町:4月21日実施、6月中止

*犬の鑑札および注射済票は、必ず犬の首輪などに装着してください。

 




このページのトップへ
  • 当院の特徴
  • 院長のひとりごとブログ
  • 学術活動 講演や研究・執筆活動
  • 獣医師向け 症例の紹介方法など
  • 学生向け社内研修など
  • 当院メンバーズカード
  • リンク集